社会福祉法人寿星会

ごあいさつ

社会福祉法人寿星会は平成25年9月、埼玉県川口市の特別養護老人ホーム「悠久の栖」の開設と共に始まりました。

当施設は法人の名称である「寿星」老いてますます輝く星のように利用者の皆様が明るく・楽しく・活気ある生活を送れる施設づくりを基本方針として活動しています。利用者様の生活をサポートする傍らで全職種参加型の会議や、オンライン・リアルでの意見交換会・勉強会を毎月開催し常に知識と技術のアップデート、職員間の情報交換に努めています。また常に適切な健康管理を目指し、地域医療との密接な情報交換を心がけています。

今後、より進行していく高齢化社会と利用者の皆様の趣向の変化・多様化や、終末期における医療ニーズの必要性などのニーズに柔軟かつ能動的に順応し福祉の充実・発展に寄与することが使命であると痛感しております。

私たちは利用者の皆様やご家族様はもちろん、職員同士でも常に感謝と思いやりを忘れずに接しあい、笑顔と思いやりのあふれる施設づくりに日々取り組み精進してまいります。

施設の運営を通じて地域、日本社会のお役に立てましたら幸甚でございます。

令和5年5月

社会福祉法人 寿星会
理事長 横山英幸

法人理念

Respect of life

私たちは、笑顔と愛語をモットーに利用者に寄り添い介護サービスの実践をします。

職場は人間形成の場

私たちは、職場を通して仲間と共に人間としての成長に努めます。

地域と共に

私たちは、地域社会の一員として地域との連携とコミュニケーションを図り、地域福祉への貢献を努めます。

私たちの誇りは職員です

私たちは、プロとしての高いモラルと職業倫理の醸成を希求し、サービススキルの研鑽に努めます。

利用者と伴歩

私たちは、利用者の日常を大事にし、生活リズムを尊重します。

隠さない、誤魔化さない、嫌がらない、逃げない=4無い

私たちは、コンプライアンスの順守を専らとします。

クリンリネス

私たちは、クリンリネスを徹底し、安全・清潔・快適な空間づくりに努めます。

法人概要

法人名称 社会福祉法人寿星会
設立年月日 2011年12月
事業内容 特別養護老人ホーム「悠久の栖」運営
地域密着型特別養護老人ホーム「悠久の栖」運営
介護職員初任者研修センター運営
理事長 横山 英幸
所在地 〒333-0835 埼玉県川口市大字道合字八本木937-1
電話番号 048-287-5151
FAX番号 048-287-4141

決算書等

令和4年度

令和3年度

令和2年度

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

↑