社会福祉法人寿星会

ごあいさつ

社会福祉法人寿星会は平成25年9月に埼玉県川口市に特別養護老人ホーム「悠久の栖」を開設致しました。我々は設立から今日まで、利用者の皆様及びご家族の皆様に、毎日安心して楽しく生き生きと生活をして頂きたく、当法人の名称である「寿星」、老いて輝く星になる老人観・人間観を施設の基本方針として、利用者の皆様お一人おひとりが明るく・楽しく・活気ある生活を自然のリズムで送れる施設づくりを目指して参りました。今後、さらに団塊の世代の高齢化などによる利用者の皆様の様々な趣向や、終末期における医療ニーズの必要性など、多様化・複雑化している利用者の皆様のニーズに柔軟かつ主体的に対応し、地域社会における福祉の充実・発展に寄与することが使命であると感じております。

我々は、職員ひとり1人が利用者の皆様やご家族の皆様はもちろん、同じ職場のスタッフに対しても常に思いやりを持って接し、笑顔のあふれる施設づくりに取り組み、地域の皆様に選んで頂ける施設になりたいと決意しております。

2018年5月

理事長 浅沼孝章

法人理念

Respect of life

私たちは、笑顔と愛語をモットーに利用者に寄り添い介護サービスの実践をします。

職場は人間形成の場

私たちは、職場を通して仲間と共に人間としての成長に努めます。

地域と共に

私たちは、地域社会の一員として地域との連携とコミュニケーションを図り、地域福祉への貢献を努めます。

私たちの誇りは職員です

私たちは、プロとしての高いモラルと職業倫理の醸成を希求し、サービススキルの研鑽に努めます。

利用者と伴歩

私たちは、利用者の日常を大事にし、生活リズムを尊重します。

隠さない、誤魔化さない、嫌がらない、逃げない=4無い

私たちは、コンプライアンスの順守を専らとします。

法人概要

法人名称 社会福祉法人寿星会
設立年月日 2012年12月
事業内容 特別養護老人ホーム「悠久の栖」運営
地域密着型特別養護老人ホーム「悠久の栖」運営
介護職員初任者研修センター運営
理事長 浅沼 孝章
所在地 〒333-0835 埼玉県川口市大字道合字八本木937-1
電話番号 048-287-5151
FAX番号 048-287-4141

決算書等

令和元年度

平成30年度

平成29年度

平成28年度

平成27年度

↑